今日はだぁりん♥と堺にある桜珈琲に行ってきた。
昨年末、だぁりん♥が会社の納会の買い出しに行ったらしく、残ったケーキをぉ土産に持って帰ってきてくれた。
それが美味しかったので、「一度連れてって欲しぃ」とぉ願いしてたのだ。
外観はこんな感じ。

中に入ると、

枝垂れ桜を中心に配した枯山水風のミニ庭園を挟んで、喫煙席ゾーンと禁煙席ゾーンに分けられている。 (^-^)
2人してオーダーしたのが、ケーキセット(本日のケーキとアイス、焼き菓子とドリンクのセット)。
本日のケーキは店員さんがトレイに乗せて席まで持ってきてくれて選べるスタイル。
唯はぉ店の名前にちなんだ(?)桜のモンブランを頂きました♪

パイ生地の上に柔らかいスポンジとカスタードクリームを求肥で包んであって、ほんのり桜が香るクリームと桜の花の塩漬けがトッピングされています。
ちょっと早い春の味って感じ。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アイスは白桃だったのかな?
焼き菓子は何だったかよくわかりません。 (^-^;
何気にだぁりん♥とケーキ目当てで喫茶店に行ったのは初めてで、しかもいい感じのぉ店で美味しかったから、また行くと思います。 (`・ω・´)シャキーン
ケーキは結構種類があったよぅに見えたから、次に行くのが楽しみです。 (*´艸`)
>> 続きをみる

ページトップへ戻る