トップ > 元気になろうね > 時の流れと春の訪れ。



外勤先に行くために、いいかげん車を買うことにしました目




しかしさ、私はチャリ通勤が大好きなんですよね。。。



o0480072011848299096.jpg




外の空気とか風とかダイレクトに感じられるし、



いろんなこと考えたり感じたりしながら自転車乗るのが楽しいのです・・・。



3月ってさ、ちょっと気分沈みませんか??


4月を目の前にして、去っていく人たちとの別れや、新しい仲間を迎い入れる期待や・・・



っていうか、4月から研修医じゃなくなる自分の心の準備ね、それが今の私には一番大切なこと。




私は今回去る側じゃないけど、


残る側であったとしても、4月からは全てが変わるんだなぁって実感・・・。



あと半月で4月になるなんて、こんな寒いのに春の訪れしっかり感じてます。



31日には私も段ボールに自分の私物を詰めて、研修医室から出ていくんだよ!?



それ考えると寂しくて一生研修医でもいいとかもとか思ってしまう・・・。



しかし研修医2年目は、仕事でもプライベートでもメンタルの部分で本当にいろいろな経験をしました。




今日は4月から他の病院へ移ってしまう女医の先輩と、ひっそりとご飯を食べたんだけど、、、



私よくわかったことがあります。



人間誰しもそうかな?とも思うんだけど、



私は自分自身が『ないものねだりだ』って最近本当に思う。。。



どうして与えられたものに満足できないんだろうか?



ないものねだり自体が、罪だと思う。




でも私はものすごい楽天家でポジティブ思考だから大丈夫音譜



いつもどーにかなるでしょ?とか思って、結局どーにかなってる音譜





でもその度に反省して、私はこうあるべきだって、自分自身の方向性がちょっとわかったり。


子供はいつしか自我が見栄えて、周囲の影響を受けて、アイデンティティ?を確立して・・・



って昔習ったけど・・・




本当は大人になるにつれて、周囲の影響を受けすぎて、空気読んだり我慢を覚えたりして、、、




本来の自分がわかんなくなるんじゃないか?




とか最近本気で思う。




昔、プレイステーションのソフトで冒険する度にパズルのピース見つけていくゲームがあったけど、



私が今やってることって同じじゃん?



と思ったり。。。





でもさ、すごく悩んでることがあっても、結局は『時の流れ』が解決してくれるんだよね。




ずっと止まってるものなんて、世の中にはひとつもないし。





どーにもならないことも結局はなるようになるし、





なるようにしかならないことは、その通りにしかならない。







たまに奇跡的な結果になっても、






また時が流れて当時を思い起こせば、あれは運命だったんだって思う。












そんなことを考えながら夜道を帰ってきたら、





私の好きな言葉は『大丈夫』なんだって気づきました。





ペタしてね



ページトップへ戻る

Princess Profile

The real joy life!!!

ブログID 2304

プリンセスネーム
結医☆
ブログ名
The real joy life!!!
コメント

おしゃれと旅行とカメラが大好きな研修医です☆
最近のブログでは、旅行レポートや、旅先でのメイクやファッションスナップに力を入れてます☆
よろしくお願いします☆

新着記事一覧