トップ > ファッション > 「ISEPAN(イセパン)」で〈パリゴ〉×〈ヴィロン〉×〈ボン ヴィボン〉夢のコラボ♥

パン好きのための『伊勢丹パンフェスティバル~ISEPAN(イセパン)~』がスタートしました。

北海道、大阪、神戸、東京など全国のパン都市の人気パンが並びます。

 

イートインと物販スペースがあります。

今回はイートインが多いような気がします。

パンも生き物。絶対にその場で食べたほうが美味しいので

お腹を空かせて行きたいイベントです。

 

正面の入口からはいってみましょうか~。

看板はバゲットのカタチ。イセパンとは。やるな、伊勢丹。

 

 

【KOBE Boulangerie Club】

入口すぐにあるのは、「新宿にいながら神戸のパンをじかに」がコンセプト。

昔からパン文化が根付く街神戸から、シェフが直接来場し焼いてくれるという素敵な企画。

ブース内にオーブンが入っているので出来立てが食べられます。

〈サ・マーシュ〉〈エスケール〉〈ル・パン〉〈ブーランジェリー レコルト〉〈ケルン〉などが並びます。

 

 

Pain de Singe(パン ド サンジュ)

食パン とびばこパンは各日300個の販売です。

読者登録している方のブログで拝見して次に

大阪に行ったら買おうと思っていたパンもありました。

初日は18時頃に売り切れたとか。

 

 

焼き印がある台形のパンはいいアイディア。

すでに売り切れていたのですが、大阪でも時間がなさそうなので

期間中に頑張って買ってみたいと思います。

 

安倍竜三シェフ〈ブーランジュリー パリゴ〉×松田武司シェフ〈ヴィロン〉クロワッサン×

児玉圭介シェフ〈ボン ヴィボン〉の3店というか3シェフのコラボです。

シェフが生地を練るところから発酵、焼き上げまでを会場で行い、

こちらも焼きたてが食べられます。

 

 

〈ブーランジュリー パリゴ〉バゲット.ド.トラディション、

〈ボン ヴィボン〉ジャーマンフランク、そして3店舗がコラボした

キャラメルブールサレとクレームパティシエールのプティドームを購入しました。

 

〈ブーランジュリー パリゴ〉の「食パン」も。

 

 

「ジャーマンフランク」

ソーセージが丸ごと1本入ったパンです。

 

 

「キャラメルブールサレとクレームパティシエールのプティドーム」

長い名前ですが、3店舗がコラボしたパンです。

ということは、ここでしか食べられない!!ということで購入しました。

キャラメルの深い風味とくるみの味が楽しかったです。

空洞ですが、しっかり食べた感がありましたよ。

 

 

〈シャンパン☆ベーカリー〉

平塚名物なんだぁ~と、カレーパンも購入してみました。

 

 

カレーパングランプリなんていうのがあるんですね。

第一回のチャンピオンです。

 

 

コッペパンやシベリアなど懐かしいパンが並ぶ髙久製パンの

シャンパン☆ベーカリーですがカレーパンも3種ほどありました。

数量限定のチーズパン等もありました。

 

 

今回は色々なパンを買わなけれはならないので、

こちらでは「弘斎カレーパン」を購入しました。

 

小説家兼ジャーナリストの美食家 村井弘斎の著書に紹介されている

レシピを生かし、カレーに加えて福神漬けを食えたカレーパンです。

 

 

米粉を使っているので、カリカリもちもち♪

福神漬けがポイントで、カレーライスを彷彿させる仕上がりに。

辛さもしっかりある~。パンがサクサク甘みがあるので程よい辛さが残りますよ。

 

 

昨年20周年を迎えたファンゴーも姉妹店のグラニースミスと共に

イートインスペースで出店していました。


Crossroad Bakeryのバゲットを使ったサンドイッチです。

 

 

Crossroad Bakeryのバゲットにたっぷりグレージングされた

ハニーベイクドハムをオリジナルソースとともに挟んでいます。

 

 

ハムが分厚い!!しっかりした肉厚ハムとマスタード、そしてコールスローの相性がばっちり。

クロスロードベーカリーのバケットってこんなに美味しかったっけ?とちょっと感動。

 

 

何より揚げたてが美味しいハワイのレナ―ズのマラサダ。

買い食い気分でいただきました。

 

3種のみですが、6個入りでかわいいボックスに入れてくれます。

 

 

揚げたてにさささーっとお砂糖をまぶして~

 

 

スマイルいただきました~。

ドーナツを頬張りな~、パンを物色していた食いしん坊の桜のレポでした~♪

 

 

パン好きのための、パンの祭典

『伊勢丹パンフェスティバル~ISEPAN(イセパン)~』は、

4月3日の18時まで伊勢丹新宿店本館6階の催事場で開催しています。

※イートイン営業時間:各日11時〜(ラストオーダー:各日終了30分前)

 

 

 



ページトップへ戻る

Princess Profile

美食コンシェルジュの道明寺さくらの美味しい毎日

ブログID 1232

プリンセスネーム
道明寺さくら
ブログ名
美食コンシェルジュの道明寺さくらの美味しい毎日
コメント

グルメ、コスメ、旅行、ダイエットを中心とした、いつもでも輝いた女性でいたい。そんな日常を綴ったライフスタイルブログです。ブログを拝見した方が、何か情報を得ていただけるようなブログを目指しています。

新着記事一覧